徒然なるままに記す日々の記録
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
風の音を聴く


誰でもない。てか男か女かもわからんなコレ。
・・・いや、下描きの状態だからとはいえさすがに裸の絵をいつまでも上に
持ってくるのは気がひけてなんとなく描いたものを・・・ね?(ね?じゃねえよ)

コメント無しで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
小休止宣言したにもかかわらず本当にありがとうございました!!
いや元からこんなんじゃん、とか言われたらへこむけど!(NA☆MI☆DA)

どうでもいいけど自分の職業を人に聞かれたらなんて答えていいものか
よくわからない自分がいます。いや、言えないっていうか・・・説明しにくい。
聴かれたわけでもないしそれで困ってるわけでもないんで別にいいけども。

1番無難なのがPC関係ですぅーとか答えておくって選択肢だがPCの何?
と聴かれたら確実に答えに詰まるぜ。そんなの私もわかんないぜ!(ぇ)
ていうか身内以外にぶっちゃけそこまで詳しく語るのめんどいぜ!(ゴルァ!)
・・・まあPC関係なんですぅーってシラ切ればいいか。よしこれでいこう。(何)

・・・でも何かのアンケートでの職業欄になんて書けばいいのかね。
いっつもどれ選んでいいかわからんで「その他」をずっと選んでるんだが。

それはさておき眠いんで寝るよ。裸の絵も下げたことだし。(くどい)
05:09 日常記 comments(0)
水面下で作業中


使いまわせるのは精々3〜4枚・・・頑張って5枚か。
10まで届くようにするには最低あと5枚だが現時点で下地作ってんのが1枚、
ラフの時点で止まってるのが1枚、使えるかどうか微妙なのが1枚・・・。
こんなペースで間に合うのかなー・・・;;他に色々準備もあるのに。
・・・あ、こっちの話です。(つぶやきで始まる我がブログ/不親切な!)
もう9月とはいえやっぱり暑いな・・・九州の残暑なめんな!(何で上から目線)
・・・うん、もう9月だね・・・うん・・・。(へこむなよ)

↑の絵ですが、絵描きの方はわかると思いますがやらしい絵描いてるんじゃなく(笑)
最初に体描いてその上に服を着せていく基本のやり方ですが、
どうせなら土台をしっかりさせようと筋肉を描こうとしてるんだけど上手くいかず。
下描きだし、どうせ服着せたら見えなくなるしわからなくなるのはわかっちゃいるけど。
筋肉描ける人は本当凄いと思う・・・筋肉って構造どうなってるかよくわからん。
ブログとか見てみたらある程度そっちの知識がやはりあるらしい。すごい。

で、その人のブログというかサイトに1回行ってみたのですが(リンクから行けますよ)
TOPにバリバリ筋肉質のおじさんがマッチョなポーズ取ってる絵が載ってるんだけど
何故か初訪問時その絵の乳首の部分だけ黒く隠されて表示されたという。
※更新ボタン押したらちゃんと表示されました。

何で自主規制したのマイPC。(※ノートPCの方)
いらないから!別にそういうのいらないから!

皆も見ればいいと思うよ!凄いから。(肉が)

それとこんな記事の下で申し訳ないですが(本当だよ)
宇宙カン様40000ヒットおめでとうございます^^
・・・時間なくて今回も祝い絵描けないけども!(NAMIDA)
とにかくおめでとうございます。次は50000ですね・・・!!

あと続きからちょっとこっそりお知らせ。
続きを読む >>
04:39 日常記 comments(0)
I don't compromise, I don't lose, I'm not discouraged, by any means.


ものすげえタイトル長くなったな。(苦笑)
和訳は、タイトル→「決して折れない、負けない、挫けない」で、
絵中の台詞→「一匹狼の少女」。これまた合ってんのかどうか保証は出来ず。
・・・たぶん通じるとは思うんだが・・・。

コメント無しで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!

ブログの絵もだいぶたまってきたけど整理すんのめんどくさいな・・・。
絵茶ログも同様だがコレもなんだか・・・もういっそコメント無しでいいですか。
もうこんだけ間空いたら当時の心境なんて今更思い出せないよ!どうすんの!
・・・まあ元から文章まで読んでる人もほとんどおらんでしょうが・・・。

スレイヤーズすぺしゃる(ライトノベルのアレ)ってまだ続いてるんだけど27巻の
「スタンプ・トゥ・キル」が面白すぎる件について。(いきなり話飛んだー!!)
アレね。知ってる人向けに話すと、フェタール隊長とリュカーの出てくる話。

大筋が(ほぼ)ギャグオンリーが売りのすぺしゃるにしては珍しくシリアス風味の
話なんですけども、この話に出てくる上記に挙げた2名含めた警備兵たちが
まーいいキャラしてる。特にリナとリュカーのコンビネーションが・・・。(笑)
素晴らしすぎる。お前ら初対面でその息の合いようはどうなんだwwwww
っていうか今気付いたばっかりだけどフェタール隊長の名前の由来って絶対
ヘタレから来てるだろ。発音的に。もうそうとしかww思えないwwwww
っていうか普段から本格的に隊長のお守りしてるあたりリュカーが本気で
不憫でならない。しかしその思い切りの良さはwwさwすwがwだwwwwww
(colorさんここ数行で異常なまでに興奮しすぎだと思いまス。)

しかし何だろうなー・・・↑に挙げた2人といいシキソーの2人といい、
ダメ上司&真面目部下の組み合わせのコンビが好きなのか?私は。
(後者はチャラけてるだけで仕事はどっちも真面目にやるし優秀だけど)
そう考えると所長と柳瀬が今の関係に行き着いた理由が・・・わかる気が・・・。(笑)
未発表(ていうかまだ世界観とか設定自体固まらず)だが別の話の中にも
どっかダメな上司としっかりした部下の組み合わせがおるし。おおぅ・・・。
やっぱ好みってそう簡単に変えられるもんじゃないねー。

・・・コンビっていえばコンビ投票の結果まだ出してねえや(ぅをい)
すいません、今思い出した。ご、後日必ず出すからー!!(汗)

ってかもう9月か・・・早ぇ・・・。
04:06 日常記 comments(0)
A beautuful flower has a prickle.



なんかIE8をインストールした影響なのかデスクのPCの回線が安定しない・・・。
のでノートPCの方から失礼。ていうか明らかに使いづらいよIE!
タブが出たのはありがたいけど!使いづらいのは火狐使ってるせいかもだけど!
つかやっぱりタッチパネルつっかいづら・・・!!タイピングしてる最中に
無意識に手が触れるせいかたまにとんでもない動きしやがる。きー!

・・・まあ、あるのとないのとでは雲泥の差だが。
(ギリギリじゃあるが)YouTube見れるくらい容量あるしねーすげー。

コメントなしで拍手をくださった方、ありがとうございました!

なんか現状からしてすごい申し訳ないんだけどここしばらく・・・
どのくらいになるかはわからんがサイトの更新滞るかもしれません。今以上に。
や、ブログは更新しますよ!?でも本編とか真面目な一枚絵とか・・・。
その辺はちょっとしばらく無理かもしれません。今年の間だけですが。
早ければ11月下旬あたりから再開かな?や、予定は未定ですけども。
ちょっと諸事情でね・・・まあ悪い理由ではないのでご安心を。

あ、危うく和訳入れ忘れるところだった。とはいえ、たぶんわかりますよね・・・?
引用じゃないのであってる保証はまったくないが(おいこら)

しかし残暑見舞い描けなかったな・・・今年は・・・。
さすがにもう間に合わん。描きあげる頃には残暑じゃなくなる。(苦笑)

03:17 日常記 comments(0)
The identity of the man is unknown.


なんかもう超眠いんですけど。(寝ろよ)
つか動画まともに見れないんですけど。(容量余ってるはずなのに)
またネット回線一瞬切れたしうおおおお怖ええええ・・・。
いっそぶつ切れた方がわかりやすいだろうコレ。気持ち悪いよコレ!

コメントなしで拍手をくださった方、ありがとうございました!

そういえばなんか某ファミレス4コマ漫画がアニメ化したとかで
公式サイト見てほっぎゃああああああってなった。え、アレをアニメで・・・?
ぶっちゃけアニメ制作ってかなり信用してないタチだが(おま・・・さらっと・・・)
様子を見ようかと。そもそも社会人になってからほとんどアニメ見てないが。

短いですがこの辺で。もう寝る。
ちなみにタイトルは「正体(素性)不明な男」、絵中の言葉は「怪しい男」。
うちのキャラこんなんばっかか。

・・・ねむ・・・。
02:54 日常記 comments(0)
Hide one's intentions.


ギャラリーのアイコンボタンの元絵の1つ。清書して着色してたら
時間掛かっていつまでも終わらないのであんな形で。すんません。
元々夏の雰囲気に合わせるための軽い改装だったんで。

そんなわけで改装しました。ノートPCからFTPでファイルアップロード。
少しずつ直ってきてはいるけどやっぱりデスクトップの方で
FTPはまだ開けない・・・めんどくさいが更新のたびに必要な
ファイルをノートPCに移すしかない。エラーが起こるよりマシ。
さすがにもうインデックスを消滅させるわけにはいかないので・・・。(苦笑)

さすがに今週中は本編いい加減更新したいのですが
相変わらず新キャラのおっさんに苦戦中。ああ畜生描きにくい・・・!
でもだからっておっさん臭さに関しては妥協したくないので頑張るよ。
それでカチッと当てはまるかどうかは別として(汗)にわかな雰囲気じゃ嫌だ。

こんな亀更新でよくサイト運営やってるもんだよ(汗)
1ヶ月に10個近く更新してたときとか本当に暇だったんだな私・・・;;
今じゃひと月に1回更新できるかどうかもわからん速度って・・・。(ダメダメ)
いや、うん、まあ、少なくとも土曜には更新できるように準備整えたい!
本当できれば!金・土・日あたりは周期的にアレが来そうだし・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・茶会行けるのか私。・・・・・・ふ、不安だ・・・。

コメント無しで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!いや本当マジでありがとうございます・・・!
この更新速度でこの体たらくで投票もらえるとか恵まれすぎだぞ私。
・・・も、もうちょっと本編更新できたらな・・・!(汗)

某所で久々に懐かしいタイトル聞いて発奮した。(colorさんちょっと落ち着いて)
陽菜と一色もそうだが、小柴と流羽もその後どうなったのか物凄く気になる。
あと高見沢と白雪がくっつかねえかなと密かに期待してた。( な ん で )
西崎と豊は・・・まあやり直せるでしょうな。あの2人なら。

って知らん人には全く伝わらん内容で申し訳ない。少女漫画の話です。
大体えーっと某様が7年経ってもーって言ってたから10年近く前かな?
もしくはそれ以上前からり○んで連載してたアクション要素込みの少女漫画。
それもう少年漫画じゃねえのとか言われそうですが大丈夫です。
恋愛要素大いにあります萌えとかじゃなく少女向けの。(笑)

確か途中まで雑誌で読んで途中からコミックス派になったんだけど、
打ち切りになっちゃったみたいなんだよねー・・・残念。
その頃アンケート云々の話を知らなかったから私も送ればよかったかな。
あれだけ話の芯がしっかりしてて読み応えのある話ってそうそうないよ。
なまじ実力のある作家さんなだけに余計に寂しいところ。プロって厳しいな・・・。

ちなみに全く関係のない話に飛びますが。
タイトルに使われてる英文は「本心を言わない」
絵中に使われてる英文は「いわくつきの(過去のある)女」・・・という意味です。
Yahooの例文から引っ張り出した。(ぅおーい)
某漫画から英文引き出すってのも考えたが微妙に彼女に合わん気がしたので没。

さて・・・もう引っ込まないと・・・。
02:58 日常記 comments(0)
ノートPC買ったぜーい



先日ちょろっと言いましたが、ワイヤレスでネットを繋ぎたいっていうのと
この先必要になってくるかもしれないので自分専用の物を今のうちに
手に入れておきたいってことで購入して昨日付けで届きましたー。
Amazonで買った。値段は・・・4万弱?3万7千〜8千とかそんぐらい。
ユーザーの評価が高かったのと、コスト的にもこれぐらいかなぁ・・・と。

用途が持ち運び用のものってことで画面が小さいのは言及なしとして。
思ったよりネットの速度も速いし画面も綺麗で見やすくていいですね。
キーボードは・・・まあ用途が前述の通りなんだからこれも仕方がない。
結果的にいい買い物したかなって感じですね^^
余談ですが注文した後に母のノートPC見たら同じメーカー同じ色で
サイズも同程度でちょっと驚いた(笑)
5万程度で買ったらしいが、やっぱこれはいいメーカーらしい。
フリーのウイルス駆除ソフトもダウンロードして準備万端でござい。

しかし本PC(デスクトップPC)の方がいつまで経っても
インターネットが安定しないまま。いや繋がるには繋がるけども。
ひょっとして直ってきたか?と思ったらまた遅くなるし・・・。
はっきり言ってまったく繋がらないより厄介な気がするんですけど。
調子良いときはサクサク動くけど逆に悪ければとことん遅いという。
・・・いっそネット関係は今度からこっちで済ませようかな・・・。
いや、さすがにお絵かきはこっちではしませんけども(笑)

コメントなしで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!更新いつもスローですみません;;

・・・先に宣言しておこう。
今週中はおそらく本編の更新はできないです。
ネット回線云々もまあそうなんだけど・・・どうも自分はちまちま
少しずつ準備するって工程が苦手でして。
こう・・・やるときは一気にやってしまう癖があるんですよ。
1枚の真面目な絵なんかは気づいたら徹夜しちゃうってこともあるし。
(その癖も自覚済みなので翌日が平日の場合は描かないことにしてる。
本編漫画も同様。なので休日でないと作業ができない)
らくがき程度ならそんなに時間かからないんでブログは更新できるけど。

まあ本編が無理でも過去の絵ログやらくがき漫画載せて
アップロードするぐらいなら可能かもしれんが・・・果たして需要はあるのか。

ところで諸々のことですっかり反応しそびれてましたが
2月鳥様のところで古木さんとこのお子さんとうちの子のコラボ漫画見て
1人で舞い上がってました。いや私がリクエストしたんだけどね?
なんというかもう色々噴いた(笑)古木さんさすがすぎるwww
かっこいいおじいちゃんが異常に気になってしまう私はおかしいですかー。
関係ないが万莉阿はイケメンであればおっさんも守備範囲(どうでもいいー)

・・・そろそろバナー飽きてきたからバナーだけ変えるか(ぇ)
本当は夏仕様に改装したいけど絵が準備出来て・・・ない・・・orz

02:05 日常記 comments(0)
専門学校時代に


卒業制作で↑こんなん描いたんだよね。(※クリックでちょっとだけ拡大)
教室の風景写ってるからある程度気付くかもしれんがこの絵は相当デカくて
その大きさB1↑は机に立てかけた図。何このアホみたいなデカさ・・・。

アホみたくデカくて自分の部屋じゃ直し場所がなくてかといって生モノ(ヲイ。)だから
そのまま晒しモノにするわけにもいかず今は古くなった布団カバーにくるんで放置。
ちなみに別の課題で作ったB2の絵も持ってる。これも直し場所がなくてTHE☆放置。
ただしB1の絵と違って美術館に出す用として作ったからこっちはカバー付いてた。
ので家に持ち帰ってから何かでくるんでおく必要はなかったという。
・・・だからどうだって話ですが。

ポスターカラーとカラーインク使って描いた。
カラーインクで背景塗るのが超いやだった。油断するとすぐムラが出るから。
おまけに後から濃さ出そうとしてバラの箇所にマスキングテープ塗って上からバーって
塗ったはいいもの見事に失敗して既に塗られてたバラに青いインクベタベタしまくって
泣く泣く修正に励んだという・・・やだもうアナログ嫌い・・・!!(NA・MI・DA☆)

アナログっつーか要するに水彩使うのが嫌いだったんだな私は・・・。
油断すればムラが出来るし水含みすぎたらよれよれになるし紙の表面磨り減るし。
最初に水張ったからそうでもなかったがあの行程めんどくさいんだ畜生!(ギリギリ)

アナログ描きは憧れるけどねー・・・私には到底無理だ。

コメント無しで拍手をくださった方、ありがとうございました!

今月22日はガンガンONLINEのコミックス(シキソー、生ヲタ、ばらかもん等)の
発売日だけどこっちはどうせ地方だから当日には買えないんだよ。ちぇっ。
でもシキソーは絶対買うんだ・・・!単行本化決まった頃からずっと楽しみにしてたさ!
シキソーのONLINEでの連載復活もあってちょっとテンション上げ上げだよ!
皆読めばいいんだ・・・!そして私と語り合おう我が友よ!(colorさん気持ち悪い)

そういえば2万ヒット記念企画のページへのリンクをページの下部の方に移動しました。
・・・や、なんか・・・一人だけ何ヶ月もお祭り騒ぎやってるみたいで急に恥ずかしくなって・・・。
いや不可抗力ですけどね!?期間延ばしたのは!!(何を必死になってる)
企画を中止したわけではないのでお間違えなくー。7月末までやってます。

いい加減サイトのテンプレ弄りたい・・・絵も描きたい・・・漫画・・・。
・・・夏ってやる気失せるよね。(敗北宣言)
19:06 日常記 comments(0)
もう2週間か・・・
おひさ。(お前何様のつもりだ)
えー現状不変、現状不変。なんかネット回線がオチたと同時に電話回線もオチてたらしく
その電話回線については何とか直ったもののネット回線の方は未だ
復旧の兆しが見られませんドウゾー?(誰に言ってんだ)

こんなに長い間ネットがオチてんのひょっとして初めてじゃないのか・・・?(汗)
昼間にも親が話してたが、どうも今回のケースは相当ややこしい様子・・・。
あー・・・モチベーション上がらねえ・・・。

幸い、拍手コメントやうちのサイトで使ってるヤフーメールの確認ぐらいなら
ケータイからでも十分可能ですが(つか確認しか出来ない/汗)
・・・plalaのメール・・・もうどんだけたまってんのかな・・・(考えるだけで恐ろしい)

あ、拍手でコメントしてくださった方、リクエストくださった方、ありがとうございます!
コメントなしで拍手をくださった方もありがとうございました^^
ランキング・・・は今確認がとれない状況なので完全に復帰した時にまた改めて。(すみません--;)
リクエスト頂いたものについては現在作成中です。
せめてブログだけでも更新したい・・・。
いや元々ブログ以外はかなり不定期更新でしたけども(苦笑)

で、ここでちょっとお知らせ。
6月中はこんな状況でロクに更新も出来ない状況ですんで、
リクエストの受付含め企画の開催期間を諸々延ばしたいと思います。
・・・つか、延ばさざるをえません。
このままだと本気で6月過ぎても復帰出来ない可能性が十分にあるので(苦笑)
全ての企画の開催期間を7月までに変更します。サイトのトップでお知らせ出来ないのがもどかしいですが。

ではこの辺で。
あー・・・ケータイ疲れる・・・。
04:36 日常記 comments(0)
現状不変
父は帰ってきましたが未だ回線が繋がらなくなった原因は不明です。
まあすぐ解決できるものでもないだろうが・・・。

そして親のパソコンは使えずケータイは打ちづらいので早々に引っ込みます。
諸々のことは回線が直ってからでいいですか・・・。

・・・・・・・・・・・・なんかもうヤんなってきた・・・・・・。
01:01 日常記 comments(0)
1/2PAGES >>