徒然なるままに記す日々の記録
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ちょっとずつ作業再開&進行中
 

イラストギャラリーの方の整理が終わりました。
整理っつーか古いのぼっそりゴミ箱行きになっただけだけど。
昔のものは残せるものより見るに耐えないものばかりでした・・・ああ・・・。

よそのお子さんの絵に関してはちょっと保留中。
アップしなおすべきか、ご本人様に確認取れたものばっかりだし
こっちでわざわざ上げなおす必要もないかとも思ってる。うーん。

こち平リメイクの方も進めようと思ってますがプロットで詰まって
いまだ1本しか描けてないです。
最初の方は展開がずるずるだったから話の中身も一新しちゃおう!
と思ったのがそもそもの間違いか。でも描きなおしたい。

ひとまず一旦沈みます。
リメイクもいいが手を付けて放置しまくる癖をどうにかしようぜ、自分。
00:44 雑記 comments(0)
約2年間の放置
 

いや・・・あの・・・本当・・・すみませんでした。(土下座)

思えば新年早々、某SNSに入り浸り始めてからすっかり更新も管理も放置してしまって
トップにこっそり某SNSにハマってると記載するだけで明確なお知らせも出来ず
有難くも当サイトに頻繁にお越しくださる方には多大なご迷惑・・・というか
がっかりした気持ちをさせてしまいました。申し訳ありません。

復帰して早々ですが使ってたPCのあまりのポンコツさ(だいぶ前からガタがきてた)から
PCを買い換えたため、それに際し今まで愛用してたHP作成ソフトが使えなくなりました。
・・・で、現在はひとまずフリーのHP作成ソフトをDLしその機能に慣れるまで
ある程度時間が必要、ということと、更新停止中に終わっていたサービスもあり、
サイトの作品も古いためこれを機に整理を始めるということ、その他もろもろの理由で
更新の頻度が以前に比べてさらに低下&不安定になります。重ねてすみません。

ひとつだけ言えることは、当分サイトを閉鎖することはまずない、ということ。
マイペースかつノープランでフリーダムなサイトですが、2012年もよろしければ
どうか見守って頂ければ幸いかと存じます。

メインの漫画の連載ですが、ちょっと思うところあってリメイクを考えています。
全部は無理ですしやるかどうかは未定なんですが、
こち平のMission1とかもう見るにたえない・・・いろんな意味で。
それからキャラクターの外面を少し変えたいという思いからです。
言ってもほとんど変わりませんけどね。

さてさて、今回はこの辺で。
結構前からオフがごたごた続きですが、安寧に復帰できるようにがんばります。
00:42 雑記 comments(2)
※いかがわしい場面ではない(当たり前)



自分で描いておいてどんだけショタいんだよこいつはとツッコまんでもないが
一つ言うならば彼自身は年上好きではない。タメか年下。(至極どうでもいい話)
あと別に慎也は方向オンチではない。たまたま知らない場所に来ただけ。
むしろ地図に強い方です。地名や人の名前を記憶するのも得意。

今日付けで更新しましたー。やるやる詐欺にならなくてよかった!!(笑えない)
しかし待たせた割にはいたって普通のオチですいません。うあーん。
基本的に無能な所長の唯一の取り柄。(親としてなんたる言い草)そして
以前某さんと話しましたがたぶん彼は改造ではなく修復の方が得意と思われる。
何故かって?最新科学と相性最悪の機械オンチがそばにいるからさ!(某Y氏)

何やら一部で体格の話が流行ってるみたいなので(もンのすげえ強引な解釈)
うちでもちょろっと話してみる。他が女の子の話なのでうちはとりあえずメンズで。

身長と体重は以前少し話しましたが165cmでやや軽め。
一般的に言えば平均に近いですがバスケ部の中ではダントツ低い方。
※日本人男性の平均身長を170cm前後と仮定した前提での話です。
ただしその分だけ跳躍力が人一倍強く身軽で足も速い。
ゆえに上半身はそうでもないですが足の筋肉がしっかりついてる。

要するに筋肉質なことを除けばほぼ平均レベルの体格です。
しかし童顔なことと、彼と親しいまわりの人間がデカいこと(例:神酒沢(178cm))
が原因で身長を実際より低く見られがちというアレである。
ていうかミッキーもそうだけど主な原因は華流子のような気が・・・。
170cmあって慎也はおろか相馬にも僅差で勝ってる。どんだけ!

ちなみにうちのサイトの身長の順位↓

男子→シュウ(190台)>平松>守山(柳瀬の友人)>西園寺(橘もおそらくこの辺)>
望=柳瀬=椿>翔輝>巌>新聞屋=木島(柳瀬の友人)>相馬=涼太(柳瀬の友人)>
慎也(白田もこの辺)>>光彦(かなり低い)

女子→華流子(170ちょいぐらい)>妃宮>>絹江=星沢(ゲーム2作目でちょっとだけ
出る女子生徒)>万莉阿>茜>陽芽(現在光彦と同じ身長)>希姫(小学生レベル)

男多いな!それはともかく男子平均は相馬と涼太、女子は茜あたりです。
それにしても女はともかく男の方はこち平メンバーがほぼ全員上位を占めてて
改めて数値の異常っぷりが笑える。どんだけにょきにょき伸びてんだこいつら。
もうこち平で男の新キャラが次出てくるときそいつも180超えてたら笑ってくれ・・・。

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

更新作業終わった後で書き始めたらえらい時間に・・・(汗)沈む!

05:38 雑記 comments(0)
1/1PAGES