徒然なるままに記す日々の記録
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
しばらく楽屋裏で。


「今年中に出番来ないんだろーな・・・私・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。

うっかり油断してたら1週間以上ブログまで放置プレイだったよ(汗)
忙しさとかじゃなくついうっかりという意味で。ダメだろ。イカンイカン。

それはさておきTOPに絵茶会の予告。ホント急ですいません。
来月3日に予定入ったんでじゃあ翌週にすっかーとも思ったんですが
翌週って3連休だから間違いなく家族が予定入れてくると思うんだよね。
もうわかってきたよ私・・・3連休=自宅不在フラグですねわかります。
うん今気付くなって話だけど。そういうわけで来週に皆集合だ!
ちょっと早いけど2周年迎える前に2周年記念絵茶会です。
小休止しちゃった以上誰か来るかどうかもわからんけども!(滝汗)
・・・さすがにこういう機会に1人は・・・寂しいかな・・・!!(泣笑)

んで、今日・・・もう昨日だ。は、ちょいと久々に買い物に。
3件別々の店に回ってたら予想以上に時間経っててビックリした。
気付けば3時間?以上経ってたんだよ。3件とも自転車で行ける距離で
(最初に行った店は多少遠くはあったが)そんなに掛からないと思ったが。

で、3件目の店・・・まあぶっちゃけダ●エーだけど(オイそんなさらっと)
本屋にふらっと寄ってみたら何やらすげえ気になる本がありまして。
初見だったが、まあアレだねタイトルはそうでもないんだがサブタイトルが・・・。



【 魔王ひろいました 】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


What's!!!!!?


・・・えー、「べるぜバブ」(ジャンプで連載中らしい)という漫画なのですが、
サブタイトルが強烈過ぎて一瞬漫画のタイトルが頭から吹っ飛んだ。
で、買って帰って(当然の如く)読む前に漫画に挟んであるパンフ(伝わるかな)を
抜いてから改めて表紙を開いて1ページ目の扉絵で噴いた。

ちょっ・・・!さっき抜いたパンフにも同じ絵描いてあったけど
さっきはこんなん持ってなかったぞ!と思って見たらパンフの方は
ソレがちょうどアオリ文で隠れて見えなかった。
ちょ・・・なんて秀逸なネタバレの防御・・・ッ!!(爆笑)

中身もまあ笑ったよ。なんていうか不思議なジャンルだな。
主人公が不良だからやっぱり当然ヤンキーがいっぱい出てくるんですけど
その・・・なんていったらいいのかなこの漫画のジャンル・・・。(笑)

で、コミックス見て笑って、コミックにそのまま声を当てている「VOMIC」
(VOICE+COMICでこの名称だそうな)をやってるサイトがあるってんで
それも見てきた。このご時世は何でもアリだな。
でもまあやっぱり声が付くとまた一味違うね。個人的に主人公の声は
もっとだみ声でもいいんだけども。出会いの部分の演技はナイスでしたが(笑)

久々に記事書くと長いな・・・。
まあとりあえず来週は絵茶会なんでよろしくです。

やべ、この万莉阿のポーズ前の記事の妃宮とカブってる・・・。(汗)
05:37 小ネタ(トナカイ) comments(0)
迷走しすぎだろ


普通に翔輝描こうとしてただけなのにテイク5ぐらいやって(・・・・・・)
やっと描きあげた落描き(・・・・・・・・・)は全くの別人になってたという。
ていうかコレはそもそも私の絵かってぐらいに絵柄が違ってる。
ええ、まあ、正真正銘コレも私の絵だよ。迷走しまくった末の。(汗)
そもそも、その・・・翔輝の描き方がもう思い出せなく・・・。(滝汗)
つか前回の更新が今見たら2月中旬だったよやべええええいろんな意味で!!

コメント無しで拍手をくださった方、ありがとうございました!
・・・うん、あの、変えなきゃね・・・拍手画像・・・・・・・・・・・。(汗汗汗)
漫画のネタが浮かばないのでいっそネタ絵でどうかな・・・。

つかまだ今Missionのあとがき描いてねーわ。やべ。
10:34 小ネタ(トナカイ) comments(0)
名前覚えてる人いるだろうか
 

トナカイの前話で出てきたあの男。
万莉阿に注目されて結果アレな本性丸出しってどんな出オチ?
なかなかもったいない使い方した気もするな。出番これっきりな気がして。
それにしてもトナカイは本当にアレな人間多いのな・・・。(遠い目)
トナカイ見た後だとこち平のメンバーがまともに見えてくるってそれどうよ。

コメント無しで拍手をくださった方、ありがとうございました!

かなりどうでもいい話ですが、彼の名前のモデルは作者の出身学校のCMに
出てた人の名前からもじりました。(CM内で名乗ってた)

絵を出したのに名前の話しかしてねえ。(笑)
23:51 小ネタ(トナカイ) comments(0)
1/1PAGES