徒然なるままに記す日々の記録
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
たぶん年内最後の雑記・・・か?


※クリックで拡大

描く(予定だった)サンタコスのデザイン画。着てるのは華流子。
これより露出少な目にしてサイトデザインも変えようかとおぼろげに思ってた。
・・・全部無駄になりましたけどね!!(NA☆MI☆DA/泣くなよ)

もう明々後日には新年か・・・はえーそして年賀絵間に合わねー。
・・・出来たら1月中になんか描きたいです。しかし虎ってね、どうしようね!(どうした)

ちなみに。
本編は未だストック切れたままですが・・・こち平の今の話を描き終わったら
その次にトナカイの最新話の方に取り掛かりたいと思います。
引っさげたネタの方もそのときに元に戻す感じで。
そろそろブログ絵とからくがき漫画の整理もしたい。年末年始だし。

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

ではでは皆様、よいお年を!また来年。
つーわけで準備、準備。

13:57 小ネタ(凡デー) comments(0)
あまり描かない2人



北条姉弟。水彩使うの下手すぎるだろここの管理人・・・。(汗)
何故滅多に描かないのかって?ロリショタは専門外だ!!(あらゆる意味でやかましい)
ここ最近めっきり真面目に絵を描かないせいで感覚が鈍ってそうですブフゥッ

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

えらくおっせー反応ですが宇宙カン様1周年おめでとうございます!
そうか。WCSで新着サイトで見かけてクリックした時から既に1年か。(ストーk)
改めて1本目から読み直して噴きました。ダメだじわじわ来るwww
これからもご自愛しつつ頑張ってくださいませ・・・!

なんかそれにちなんでやらかそうとして( 言 い 方 が )
ひととおり考えたはいいものの何も浮かばなかったというそんな悲しい昨晩の出来事。
というかもう既にやれることやり尽くした気が(ネタ切r)

そういえば某さんとは線画交換やらキャラデザあみだやら色々やりましたが。
人の線画塗るのって楽しいんですよね。塗ってもらうのも。
キャラデザインは・・・あれもうなんていうか着地点次第かな・・・!(笑)

でも自分でデザインするっていうのもいいけど人にデザインされたものを自分で描く、
みたいなこともなんか面白いなって思うんですよ。逆もまた然り。
なんといいますか、自分ひとりだとデザイン偏っちゃうから。外見も中身も。
髪型一定してばっかだし女子は長髪ばっかでショートいないし(自分が長いから)
なるべくばらけさせてるつもりでもどうにも一方向に固まっちゃうことってままあるしね。
なかなか新鮮ではないかと思う。いつかやってみたい。相手おらんけど。(ぅおーイ)

あと復活して以来外してた拍手ボタンですが、これを復帰しようか考え中。
やっぱね、これ長い間やってるとね。反応がないことが続くとね。寂しくてね。
しかしたかが2ヶ月かそこらで撤去の原因となったけったいな輩が去ったのか?
と考えるとどうも疑ってしまうのも事実。まだ見てるならまた仕掛けてくるよ絶対。
まだ潜らせるべきか、それとも永遠に復活しないでいるべきか。

考えて結果が出た際にもし復活させることになったら
早ければ来年の頭にでも拍手を再設置しようかと思ってます。

・・・その前に通常更新なんとかしないとね!(汗)

23:15 小ネタ(凡デー) comments(0)
※視力は両目とも2.0。



慎「声に出して読まなきゃよかった・・・;;」

そういう問題ではない。

帰り道で信号待ちしてたときに思いついてじゃあ描こうかって思ったものの
いざ描き起こそうとすると案外普通のネタで使うかどうか迷ったがボツるのも
もったいない気がしたので。しかしこれ英語がどうのとかもはや関係ないな。

一応フォローしますが、慎也が出来ないのは英語だけで他は結構出来る方です。
通知表ではほとんど4ばっかりで5もちらほら。英語?アヒルです。(オイ親)
She love を シェーラブ とか読んで担任から「イヤミのファンクラブか」
とかツッコミを受けて職員室中を湧かせたとかいうアレである。

コレ読むうちの何人が首を傾げていることか!(なら書くなと)
かくいう私もWikiで由来調べて書いたから人のことは言えんが。

・・・↑のクオリティで描けば本編も早く更新できるかな・・・。(やめなさい)
話が進むほど作画も凝っていってるんですけどもう今
本編の4コマ1本描くだけで一体何時間掛かってるのか。
夜描き始めてサイトにあげたのが朝だった(※徹夜)こともあったため
写植までで少なくとも5時間以上は掛かってる。下手すりゃ10時間近く・・・?

皆どれぐらい掛かってるのかは知らんが私より遅い人は
さすがにいないんでしょうね・・・;本当にどうすれば早くなるのかな私。

ところで毎回ブログで何か話をするたびにこの話前にもブログで出したこと
あるんじゃね?としょっちゅうすんげえ不安になるんですが大丈夫でしょうか。
うっかり同じ話何度もしてないでしょうか私。
もし実際にそんなことしでかしてるなら最強にウザいよ私。
・・・まだボケたくないよ私!!(既に十分UZAIの丸出し)

それはさておき今週は更新できなくてすみませんでした。
来週は必ずします。もうストック切れるけど。(もうかよ)

そろそろ落描き漫画も整理してあげた方がいいのかな。

02:28 小ネタ(凡デー) comments(0)
某漫画のパロディ



某少女漫画の。違和感の無さに管理人が困惑している。
それにしてもどんどん汚さが増していくうちのらくがき漫画(汗)
そして元ネタの漫画を見てたせいか華流子のまつげが3割増。びしばし。

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

LiveMakerのバグ、てっきりうちのPCのせいかと思いきや
音楽再生はともかくマスター化に関しては相変わらず出来ないままだった。
あっれー・・・?これ出来ないとこっから先ゲーム作成できないんだけど;
困るな・・・他のツールも見てはいるけど機能覚えるのにいつまで掛かるのか(汗)
難航しそうです。いろんな意味で。

寒さが既に半端ない。もうお外出たくないよ!(子どもか)

05:55 小ネタ(凡デー) comments(0)
やっぱ重いっていう


ので、親のPCから失礼。
昨日・今日となぜか調子の悪いマイPC・・・何故?

コメントなしで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!拍手画像の入れ替えはもう少々お待ちくださいませ!(汗)

2万ヒット記念企画は無事終了しましたー。
参加くださった方、ありがとうございました!
人気投票の結果についてはまた後日改めて結果を開示しますので、
それまで少々お待ちを・・・。
やっぱこういう場合は記念絵を描くべきでしょうか。うーん。

で、↑について。
ブログで描くネタがなくて・・・やっちまったっていうね・・・。
続きから真相をば。・・・が、なんか色々注意。
何が来てもへっちゃらって人のみどうぞ。
続きを読む >>
12:12 小ネタ(凡デー) comments(0)
オイオイ・・・


昨日一回停電になってからどうも私の使ってるPCの調子がおかしいっつーか・・・。
ネットの回線の動きが遅い。Jugemのブログの動きも遅い。
(ていうかそもそも画像の投稿フォームがいつまで経っても表示されないし動かない)
今親のPC使ってますがこっちはそこまで不便ではないという・・・何でだ?

トナカイ1本更新しました。
・・・・・・あの・・・うん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませんでした・・・。
前回の更新がもう4ヶ月前ですか・・・ははははははは・・・・・・(乾笑)
まあとにかく、近くあと1本更新します。というか、したい。できれば。
2日掛けてやっとあの1本とか遅筆にもほどがあるぜ・・・!
(人物はもちろんのことトナカイが意外と時間食う/丸っこい線綺麗に描けない)

コメントなしで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!
先日拍手でコメント頂きました分につきましては拍手返信ページにて
コメント返信してますのでそちらをご確認くださいませ!

で、トナカイ更新と同時にTOP絵も変えました。
正直FTPも調子悪かったせいで何度もエラー連発でしたが・・・。(苦笑)
おかげで落描き倉庫の今日更新分の日付が直ってない。すいません。

先日PCで線画を描いたのを印刷して久々に↑コピックで塗ってみた図。
はみ出しっぷりが地味に痛い(苦笑)おまけに色がにじんで変な模様が出てる(失笑)
つくづく自分はアナログ塗り向いてないな・・・;水彩も水含みすぎてダメになるし。
それ以前に何故かデブに見える構図。何故だ!
つか私は今まで一体何枚音楽聴いてる絵を描いた?(笑)
どんだけ音楽主張してるんだよwww描きすぎだろwwwww

そしてなんというか某様wwwちょっマジで描きおった!(オイネタフリの張本人)
だから言ったじゃないかMさん竹之下はないってwww(なすりつけ)
体張ったから反応しろってこれあれか、新手のネタフリか!
私らにもメイド服かナース服描けっていうそういう意味k(脱線しすぎ)

とりあえず次出るときはリクエストの大半終わらせてトナカイも更新したい。
・・・・・・ネットがちゃんと動けば。(失笑)
14:07 小ネタ(凡デー) comments(0)
生徒会長ご乱心(ネット回線もまだ直らない)


慎「待て待て待て待て!相馬、落ち着こう。一旦落ち着こう。
  深呼吸させて落ち着かせてくれ。
望「お前が真っ先に落ち着け。・・・で、コレは一体何なんだ・・・?」
相「ああ、いや・・・関口さんが誕生日迎えられたってことで」
望「それはさっき聞いた。で、何で唐突に教会がバックに?
相「いやほら、ジューンブライドだし?
望「『だし?』じゃねえよ!ほら俺生徒会長でモテるし?
  みたいなノリで言うなっ!イラっとくるわ!!
慎「先生ぇぇぇぇぇぇ生徒会長が顔も知らない女の子と一方的に
  ハネムーンを決め込む妄想をぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
相「慎也、ウザうっさい。(全面的に)

ドン引かれる覚悟でやりきった。
(いやだこのヒト誇らしげに胸張ってる!!)

というわけで花嫁衣装に着替えましょうか関口さん。(まさかのバースデーならぬバーツデー)
祝福されて来いそして人生の墓場で後悔して来いwwwwwww(お前は現実に帰って来い)

・・・すんませ・・・いや、ちゃんと一枚絵も用意してるから!



諸事情でちょっと塗りとか加工とか粗くなったけどごめんなさい。
ネット回線ブツ切れ(汗)で3日遅れですがハッピーバースデー、関口さん。
来年までには生でお会いしたいですね!!(汗笑)

・・・てなわけでまたネット回線直ってないけど親の携帯型PCちょっくら借りてますcolorです。
これでケータイよりは文字打ちやすくなるだろうとタカくくってたらまさかのカナ打ち。
おかげで自分のPCのメモ帳で打ち込んでから携帯型PCにUSBメモリで移すという
なんというか別の意味でめんどくさい作業に。
ケータイで見れないサイトが見れるのはメリットじゃありますが。
あとBBSの返信とかは回線直るまで待ってください(汗)
今のままじゃゆっくり返事を書くこともままならないので・・・。

・・・やっぱ不便だなコレ・・・;;
緊急用のPCでネットサーフィンぐらいできるかと思ったんだがそれすら危ういし。
親がずっと使ってる状況だから。(使わざるをえない、といった方が正しいので仕方ないが)

何なんだコレ。1週間どころか下手すりゃ今月中
ずっとネットできないぞこのままじゃ(滝汗)
うああああああああリクエスト企画とBBS交流と投票同時に
6月にやりますって宣言したばっかりなのに!
しかもこの状況になったの関口さんの↑誕生日絵描いて加工してたときだったし。
前日でちょうど1枚目のネタ絵が描き終わったあたり。何このタイミング。いじめ?

・・・20000ヒット迎えた際にこの状況・・・先行き不安っつーか不吉すぎる・・・。(汗汗汗)
あ、ヒットといえば関口さん誕生日と一緒に5000ヒットおめでとうございますwwwww
こんな状況だからお祝い絵描けない上にあげられないけどな!(涙)私の馬鹿!!
畜生祝いたかった・・・orz こういうときいつも間が悪い・・・・・・何でだ・・・・・・。

ちょっと夜も遅いのでこの辺で失礼。
あー・・・なんもできねえ・・・。
01:55 小ネタ(凡デー) comments(0)
充電器が手放せない
 

微妙にこの記事の続きっぽい。

つか何だこの体格差。(汗)

描いてる本人がびっくりしたよ。同い年とは思えない。
ややデカい男とやや小さい男が揃えば差が広がるのは歴然だってことは
重々わかってたがそれにしたってコレ凄いな・・・描いて初めて実感湧いたわ。
ぶっちゃけ下描きの時点では慎也の童顔っぷりのせいでもっと酷かった。
・・・何だこの微妙な気持ちは・・・。

慎也はイメージで一発で決めたが望に関してはイマイチ似合う服ってのが
考え付かなかったのでメンズのファッション雑誌見てからよさそうだと思ったのを
パクって参考にして描いた。いや別に1つ前の記事を引きずってるとかじゃなく。

最近割とファッション雑誌買うんだよね。メンズとレディース両方とも。
半分は色々と参考の資料として。もう半分は付録目当てで。(セコい)
それ見てなんかわかるのかって言われても・・・どうなのか・・・。(意味ねえじゃん)
付録として使ってるのはレディースよりメンズの方が多いが。
その証拠にちょっと前までメンズのバッグをよく愛用してたし。
仕事場に持っていくには丈夫さがやや心細いので最近使ってないけど・・・。
いいなーメンズバッグ。シンプルで。ただ色々ぶっこむからもの探すの大変だけど。(苦笑)

最近ケータイでインターネットを使うようになってから異常に充電の減りが早い。
おかげで家族共用だっつーのに充電器を独占してる状況。休みの日ぐらい返せよ自分。(苦笑)
それでもうっかり電池切れたまま放置する場合もあるが・・・。
ちなみに慎也はインターネットもテレビも見ずに電話とメールのみで消費してる。
中には女の子の番号も入ってたり。とはいえ数は圧倒的に男友達のが多いが。

コメント無しで拍手をくださった方、ありがとうございました!

関口さんトコ行ったら笑也・丹治・荒井と一緒に慎也がいたよーえっへっへ。
何?飾っていい?飾っていい?飾るぞオイコラwwwwwwww( ウ ザ い )
アレだよね。この4人だと笑也&慎也と丹治&荒井に分かれるよねおそらくは。(笑)
つか慎也この中で1番年上・・・(爆笑)ちょっ・・・おまっ頑張れwwwwwww
なんかよくわからんがとにかく頑張れwwwwwww(始終テンションがおかしい人)

もうアレだよねーあっちもこっちもそっちもめでたいことだらけだよねー!
よく見たら関口さんトコもあと少しで5千打突破しそうだしもーいっそ
4サイト合同で何かしら企画とかやっちゃえばいいんじゃね?
とか少し前に思ってた。(お前単に騒ぎたいだけだろ馬鹿だろ)
うん。寝る前の寝言です。・・・聞き流して!!(なら言うな)

何で大したこと語ってないのに1つの記事がこんなに長いんだ・・・。
04:40 小ネタ(凡デー) comments(0)
ズレた間のワルさも それも君の”タイミング”


僕のココロ和ます なんてフシギなチカラ

誰もみんな 君のようならいい 争いまで きっとなくなったりするでしょう

+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

「タイミング」を久々に聴いてテンション上がりまくった結果。
絵中の歌詞聴いて慎也を咄嗟に思い浮かべた。(誰かこの親馬鹿思いっきり殴ってくれ)
要するに、そういう奴を目指してるってことです。
今のところそんな面全然出せてないけど・・・。

あと、以前某様に意外だと言われましたが、相馬はああ見えて人間関係に敏感です。
というか、嫌いな奴相手なら関係が壊れたところで全く気にも留めないけど、
逆に自分が信頼を置いている人物に対して程、そういった面に臆病になります。
それでも容赦はしないけど・・・まあはっきり言っちゃうと、アレだ。

慎也(と書いて親友と読む)限定でビビリです、こいつは。

ダチだと思って接してる奴に嫌われるのを異常なまでに嫌うし怖がります。
加えて言うなら、自分が一番の親友だと思ってる奴と自分以上に仲がいい奴がいると
そいつを毛嫌いします。端的に言えば友達を取られて嫉妬するって感情ですね。

見た目から言えば1番大人びてるけどその実、中身は1番ガキなんですよ。
あの男子メンバーの中で言えば。

・・・・・・アレ?慎也から相馬の話にすり替わってる?(汗)

・・・あー・・・そういえば、慎也は長身のイメージがあったので身長低くて意外だった、
とも言われましたが、あいつアレですかね。あんまチビのイメージないのかな?
私は凡デーのキャラデザインした際に描いた慎也見た時「ああコイツちっさそう・・・」
とか思ったけどそこら辺の感覚はやっぱり親だからか?
他のキャラはたぶん皆さんがイメージするとおりの身長だとは思いますが・・・。
設定公開する前に予想とか聞いておけばよかったか。惜しいことを・・・。

コメント無しで拍手をくださった方、ありがとうございました!

ていうかもうすぐ2万ヒットも近いのに1万ヒット記念の絵が
まだ描き終わらないとかアホの所業だろ本気でアホだろ。

o r z

・・・あの・・・必ず仕上げますので・・・さすがに併用はしないけど!(当たり前)

で、2万ヒットのとき何しようか・・・1万ヒットがこの体たらくだが・・・。
たぶん掲示板は前回同様開放する。描きあげてないくせに申し訳ないですが(汗)
えー・・・で、キャラクターの人気投票は前回やりましたけども・・・。
大して話進んでもない状況でまたキャラ投票やるとか正直どうよ?
とか思うところがあるので・・・微妙です。やらん方がいいのかもしれん。
でもなんか掲示板だけってのもアレだし・・・。
そして配布物(てか他の企画?)はどうしよう。前回は壁紙だったが。
記念に漫画描くのは1万ヒットの二の舞(汗)になりそうな気はしてる・・・。

そんなに言うならもう大人しくしてろって?
・・・こういうイベント事はなんかやりたいじゃないですか・・・!(ダメ人間の主張)

こんなダメな管理人のいるサイトに足を運んでくださる皆様に本当感謝ですな。
ちょっと気が早いですが皆様、本当にありがとうございます!

もういい加減ねもし。寝る。
03:05 小ネタ(凡デー) comments(0)
エコの時代に敢えて逆行(嘘)


お前はコールセンターの窓口か。



何が1番凄いかっていったらこんだけ掛かってくる割にエラーが少ないという。
毎回アドレス変わるたびに全員に送ることを欠かさない。かなりマメな男。
友達付き合いの一環として他の友達といる間はなるべく短い用件以外はその場で
ケータイで話すことを避けてまた後で改めて自分から掛けるように心掛けている。
もっとも他2人はンなこと気にせず今移動中なんだから話せよとも思ってるが。
そもそもこいつらどこに向かってるんだろうね・・・。

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!
拍手コメントへの返信についてはまた後ほど・・・ありがとうございます!

ゆっくりしすぎてもう出勤まで残り1時間・・・こりゃ本編の続き描けないな(苦笑)

GWの間に絵茶しようかなーと漠然と思ってる。久々にTOPで告知して。
候補としては5月の1日か2日の夜あたりかと。てかそのぐらいしか出来なそうだ。
長い休みとなると実家へ帰省するとかで予定潰れるし早起きしなきゃならんので。
どっちにしろ予定は未定ですが・・・ちょうど月末なんで予定次第です。
仕事と帰省以外にも予定入るし。どうなるんだろ・・・。

ところでめありーさんトコ行ったら妃宮が神野の隣にいたよ。
バトンで見た瞬間噴いたと仰いますがびっくりしたのはこっちですって。(笑)
今度は是非めありーさんも弄りt(やめとけ馬鹿)

それにしても寒いな・・・。
13:09 小ネタ(凡デー) comments(0)
1/2PAGES >>