徒然なるままに記す日々の記録
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
釘付けっつーか凝視



 見 た ら 死 ぬ 。 (もしくは石化)




・・・本当は打つ前にちょっと気付いたけどね。
実際に打ってみたら予想以上にアレな具合だったというね、アレね。
むろん却下した。思っくそアウトだよ!呪われるよ!

本当は代理キャラ使おうかと思ったが毎回実話ネタで自分のキャラ
使いまくるってのもさすがにどーよと思い始めて↑こんな結果に。
ある意味代理な気もするが。(外見がまんま色葉)しかし全く面白みのない外見だな!

ちなみに自分は仕事中スーツなのでそれ描いたんですけども
してもいないのにうっかりネクタイ描きそうになって途中で消した。
やっぱこんだけスーツばっかり描いてると癖が付くね・・・。

・・・ていうかあの・・・お久しぶりです。(汗)出よう出ようと思ってこんなに日が・・・。
いや出るつもりだったんだけど何故かサーバに拒否られてね・・・何故だ。
まあそれだけが原因じゃないけど・・・。(純粋に時間が無かったとも言う)
そして浮上が遅れた上でアレですけど今週更新できません。すみません。
というかたぶん年内に本編更新は無理じゃないかと思われます・・・。ストックが無い。
クリスマス絵ぐらい描きたいところだが・・・どうかな。今年はどうかな。(汗)

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

あとなんか最近撤去してばっかりですが・・・ってこれは直接関係ないかもですが。
まあ、なんていうんですかね。検索除けのタグっていうのがありますが、
うちはこれをしてないんですよね。サイト始める前に色々考えましたが、
結論からいって特につける必要ないかなーと自分で判断したもんで。
このことについてちょっと続きで語ってます。

続きを読む >>
05:15 小ネタ(その他) comments(0)
嘘も言ってない



本編そっちのけでどんどん仲良くなる2人。

コンビニ店員の方なんか名前はおろか出番すらまだなのに。我ながら何してんだか。
3コマ目は半分実話のようなもんです。前にも言いましたが女性の店員。
代理にしてるキャラが男だから↑では男の店員って話になってるけど・・・。

↑のコマ目の手書きの台詞は「弁当目当てとかもっともらしいこと言って」です。
しかし台詞ばっかで読みにくい漫画だな!どんだけしゃべるの!

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

LiveMakerから他のツールに乗り換えるか本気で迷ってる。
試したところ別のPCだとマスター化が可能だったからそれ使うって手もあるが
・・・わざわざ別のPC起動すんのはさすがにめんどい。電気の無駄だし。
他のツールだと初心者向けのLiveMakerと違って原理が色々複雑だけど・・・。
しかしそんなに難しい機能に手を出さなきゃそっちでも十分やれそうなことも
また事実なわけで。探してみたら結構あるんだよね、ノベルゲーム作成ツール。

有名どころからいけば吉里吉里とかNScripter(←現時点で乗り換え有力候補)、
Yuuki!Novelもそれなりに有名だし、中にはWindowsとMac両方に
互換性のあるゲームが作れるFamous Writerなんていうのもある。
もっと探せばもっとあるだろうけど私が知ってるのは大体これぐらいか・・・。

見てみると、中級者以上を対象にしたゲーム作成ツールは、作り方の手順、
というか・・・礎となる部分の作りがなんとなくHP作成のタグに似てる気がする。
いやそんなん言い出したらPC関係みんなそうじゃん、とか言われたら
それまでだけど本当にそう思ったんだって。マジで。
手軽に作りたいなら断然LiveMakerなんですけどね・・・この際仕方無い。

今週の土曜あたり絵茶したいな・・・うーん。

01:00 小ネタ(その他) comments(0)
クールさって何ですか orz



めありーさんに捧ぐ。4兄弟で唯一描いたことのなかった律で。
サイトデザインが今モノクロなんでそれに合わせようとしたものの
なんかもう何がしたいのかよくわからない感じにorz くーるびゅーてーって何。
そして改めて認識したがショタ顔描くの苦手な私。(ショタ言うな)

うおおおおおお・・・ちょ、やべえこの眠気やべえ・・・!
もうとっとと寝てしまった方がいいか。足元もおぼつかない。(危険)

23:52 小ネタ(その他) comments(0)
振り返らない背中



コレの続き。本当にためらいもなくぽんと投入してたよ。
マジで常連扱いのようです私。ていうか見直して気付いたが
以前行ったときと今日行った時に買った弁当が全く同じだった。
ちなみに女性の店員。もはや週一レベルで顔合わすこれ如何にwww

もう11月となると1年終わるまでもう2ヶ月もないわけだが・・・。
今年の十二支は虎でしたっけ?なんか去年は牛だった気がするんだけど・・・。
どうもすぐに忘れてしまう。虎で合ってる気がするんだけどなー・・・あれー・・・?

で、そうともなるとそろそろ年賀状のこと考える時期なわけで。
父親に年賀はがきいるかーと問われて何も言えなかった私。
学生時代はいたんだがな・・・卒業したらそれっきりの人多いからな。
定期的に出す人といえば2人はいるんだがうちお一方は
もう最近はメールすら交わしてない・・・なんというかもう色々バタバタして。
それなのに年賀状だけぼんと出すのもどうなのかなーとちょっと迷い中。

で、そんな時期なので。
サイトで堂々と出すほどでもないので後でブログでのみ募集しておくよ。
年賀メールの相手を。(年賀状ではない)

ところでめありーさん3万ヒットおめでとうございますー。
1年ちょっとで3万ヒット!かなり早いペースですね。
それだけめありーさん大人気ってことでしょうけども!私からもお祝いのお言葉をば。
そしてブログの断片見ただけでやろうとしたネタ一発でわかった私ってwww
○クロス知らないくせに無駄な才能発揮。うわあ馬鹿。

続きから前に絵茶で某Sさんと某Mさん(バレバレだよオイ)と話してたことについて。

続きを読む >>
00:57 小ネタ(その他) comments(0)
ム○カ荒井



目がっ目がァあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

先日の絵茶の産物を別の台詞と置き換えてみた。
関口さん家の荒井くんはこんな台詞絶対に言いません。
ついでに言うとこんなキャラじゃない。断じて。

こんなことばっかしてるからコンビ認定されちゃうんだよまったく。
(反省のそぶりがまったく見受けられません)

ところで誰だ↓このイラストに"筋肉"ってタグ付けた奴ぁ。



噴いてしまったではないかwwwいや確かにその通りですがwww
投稿してまだ間もない時間に付けられてたよ早いよ反応がwwwww(笑いすぎ)
どうやら私のイラストも案外見られてるようです。すげえやPixiv。

ていうかこの寒さどうにかならんかな!作業が進まないよガタブル。

13:33 小ネタ(その他) comments(0)
うおおおおお寒い



11月に入ってから一気に冷え込んだ気がする今日この頃。
冬嫌いの自分に厳しい季節に・・・なり・・・ま、し・・・た・・・・・・・・・orz

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

↑の絵はつい最近までハマってたAfternoon,Partyというゲーム。
自分の中でこんだけ度肝を抜くゲームはシルフェイド以来です。(ギャグ的な意味で)
これの前作にMorning Starというのもありますんで是非そちらからの
プレイをオススメします。いや本当凄いから。誰にも真似出来ないギャグセンス。
サイトのインデックスに応援リンクとして貼ってますんでそっちから行けますよー。

そして↑のエルシーという女の子は前述の前作から登場してるキャラですが
この子はその時点では至って普通の女の子という体。(性格的な意味で)
しかしAfp(After〜の略称)になってからはじけっぷりが凄まじく。
↑の右の男の子がテトロというんですがこの彼に甘え癖がついてから
エルシーはああなったと管理人は勝手に解釈・・・もとい妄想。
※この2人はカップルではありません。(笑)ついでにいうと作中にそういう雰囲気もない。

主人公コンビが可愛すぎてどうしてくれよう・・・。
MyPCがゲームプレイ中だけmid形式の音楽のみ流れなくなるという
謎の事態に見舞われてからはやらなくなりましたが(苦笑)
絶対有名になると思います。このゲーム。前作は既にある程度有名。
中編程度ですんでRPG(+ギャグゲー)好きの方は是非。

寒いよう手が冷たいよう・・・。(がちがち)

14:03 小ネタ(その他) comments(0)
確かにそのつもりで買ったが




※実話。



代理→慎也。あれなんか前もこいつを代理にしたような・・・。

うんまあ・・・家帰るのいっつも遅いからレンジ使えるかどうかもわからんし
家族の目の前でコンビニ弁当温めるのもアレなんで温めてから帰ってるんですが
ていうかそれ以前に常連並みに立ち寄るせいで顔覚えられてるよねコレ絶対に。
いや仕事場までの道にあるコンビニがなんか異様にセ○ン率高いんですけど
あまりにも寄りすぎるから今日は家の前のセ○ンで明日は途中のセ○ンとか
決めてから出かけてるとか・・・ああ、うん、こんなこと言ってるから
こんなこと起きるんだねうんわかってます。顔合わせる頻度で言えば
もはや知り合いのレベルなんですけど。それも複数。本気で寄りすぎ。

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

ところでちょっとワケあってこっそりトナカイの最新話だけ下げました。
なんか復活してから撤去ばっか・・・あ、いやコレは拍手の件関係ないですけど。
これの理由はなんというかちょっと・・・色々と迷走してるせいです。(苦笑)
プロット打ってる時点でもう既にこの先どうしよううーんうーんつって
なかなか決まらなかったですが描き進める中でもいやこれおかしくね?
とまた気になり始め結局展開に無理矢理感が出始めて・・・という感じで、
もういっそ一旦下げてからもう1回展開考え直そう、と再考することに。
こち平は途中で悩んだとしてもここまで軸がぶれることはないんですが・・・
こっちは未だに主軸の方向性すら定まらない。展開が浮かばない。

復活の時期はちょっと未定。いや必ず続きは出しますけども。
前述の通り迷走しっぱなしでキャラも展開も定まらないのでいつになるやら(汗)
お待ち頂いてる方に対しては非常に申し訳なく思います。本当にすみません;
そしてこのタイミングで↑最新話読まなきゃわからんキャラを代理として
一緒に登場させるあたり迂闊すぎる私。おま・・・何やってんの・・・!

どうでもいいですがハロウィンの囚人コスの絵・・・サイトにあげるまで
気が付かなかったがアレって空気イスj・・・(殴)

そして遅くなりましたが染子さんおかえりなさいませ!
長い間実習の方、お疲れ様でした。ていうか動画クオリティやたら高ッ!!
え、ちょ、マジでコレ作ったんですか・・・すげぇ。
こんなハイクオリティなの作れちゃうならMADだけといわず
テーマ曲付けてOP風のアトラン作っちゃえばいいのに・・・。(超無茶振り)
いや無理なのはわかってますけど^^;冗談です冗談。
オフと本編更新並行しながら作ってたら確実に血反吐はきますなコレは。

無性にRPGが作りたくてしょうがない。作ったことないけど。
いや他にやることあるのはわかりきってるけどね?
もう、なんというかこう、自分のキャラを冒険させたい。うん。
なんか最近漫画以上にゲーム創作の熱があがってるのは気のせいか。
・・・えーと、まあ、うん。サイト更新の準備します。すんません。

ログの整理めんどくせえ・・・。(ためすぎ)
01:48 小ネタ(その他) comments(0)
やっちまったい


※↑クリックで拡大。

ここでこういう類の絵は描かないって決めてたのにな・・・ orz
最近描く絵なくて・・・マンネリだったんだ・・・!(自白した!)
しかしこんな絵がこんな重たくなるとは思わなかった。加工しまくるから、もう。

コメント無しで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!

↑は最近ハマってる漫画のキャラ。後ろにいる男の方が主人公。
ものの30〜40分程度で描いたものなんで雑ですんません。
(ていうかこの状態はまだ下描き段階のものだったんだけど)
連載開始と聴いて早速チェックしてますよガンガンONLINE!
新キャラ登場するたびに何このおもろい人って思ってしまう。この警視庁。(笑)
次の更新は秋頃かー・・・長いな・・・。
まあ1シリーズ描いて連続で更新でするために間空けてんだろうけど。
それと最新話。海堂さん・・・。(笑)いいなぁシキソー。キャラがよくて。

ガンガンONLINEって何?って方はこちら→公式サイト
次の更新日が楽しみー!(※回し者じゃねえっスよ/笑)

さて・・・今日は早いし、もう寝ねば。
02:52 小ネタ(その他) comments(0)
結構前の産物


昔二次創作漫画描いてたときに商業コミックスの背景絵を
参考に必死こいてPixiaで描いてたときのもの。(※クリックで拡大)
昔の方が丁寧な気が・・・(禁句)というかよっぽど暇だったんだな自分。
なんかもう時が経つごとに「昔の方が丁寧だった」「昔のが根性あった」
って思う回数が増える始末・・・若いっていいね(お前今いくつだ)
ちなみに↓ちょっと描き足したもの。(※クリックで拡大)



大雑把じゃあるがそれらしく見せようと努力はしてたらしい絵。
今じゃもうこんだけ描くのも無理だ・・・。
そしてこの一連の絵は結局漫画そのものが日の目を見なくなってしまい
敢え無く倉庫行き。(意味ねえ)プロの漫画家って改めて凄いな・・・。
私これだけのことでひいひい言ってたのに。うーん。

・・・使い回しが多いのはお察しの通り描く気力がないからだよ。
あと時間も。誰か1ヶ月掛かる絵を2日で描く方法教えて。(無茶)

コメント無しで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!あまり更新速度上げられなくてすみません!
ちょっとずつ作業して頑張って更新します・・・!

・・・とっとと寝よう。随分な時間だ。
02:34 小ネタ(その他) comments(0)
作者不明なのが惜しい


ここで知った言葉→世界傑作格言集
単純に怖いと思った。と同時に最も目に焼きついた格言。
自然な話し口調でありながらこのすさまじく鳥肌でも立ちそうなほど
言葉の裏の恐ろしさを含んだ奥深い言葉。最初に言った作者に拍手。

それ言いたいがために↑こんなん描いたわけだけど・・・(笑)
いつか格言をテーマにお題やりたい。・・・話が進んだら。(苦笑)

拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!
コメントは返信不要とのことでしたがちょっとだけ私信。
なんならあなたが革ジャン所長描けばいいさwww(図々しいにも程がある)

あと某F木様(笑)へ。
金土の夜は大抵開いてますドンと来い☆(ハァハァ)日曜でも可!
あ、でも金曜はたぶん日付変更線越える頃だと思われる。すんまそん。
アカウントはcolorで探せば出てきますぜーお話できますぜー!

出てきたところで私信ぐらいしかない日記ってどうなの・・・(苦笑)
他になんか語れと。ああでももう時間ねえや。寝ます。
04:13 小ネタ(その他) comments(0)
1/4PAGES >>