徒然なるままに記す日々の記録
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
うおおおまた間空いた



↑これ(の下描き)描いてるとき相当眠かったんだ・・・。
描き上げる前に限界来て寝たけど。

またお久しぶりに・・・なっちゃいました・・・(汗)
いや、潜ってる間にツクール弄ってたらこんなことに(何してんの)
そんなことやる前にほかのこと進めろってね!あは!わかってる!(涙)
しかしやりたいことがありすぎるとまたちょくちょく横道に逸れると思うんで
またふらふらすると思います。気分屋な上飽き性でごめんなさい。

で、今日は潜ってる間にもらったバトンに答えようかと。
20日・・・ギリギリセーフかしら。ん?

しかし回されたってことはここに気付いてるってことだろうけど
回された側は果たしてこの回答に気付くかどうか(汗)今回はアンカー指定だが。

続きを読む >>
09:53 バトン comments(0)
手がびりびりした・・・



早くも冬の寒さに滅入ってるよ!いっそ冬だけ死ねばいいのに!(暴言)
寒さのあまり手がしびれるとかそれどうなんだ。私の冷え性をなめんなよ!(暴走)

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

もう寒すぎて真面目に絵描く気さらさらないですが↑は制服の巌。
どこにも書いてないけどこいつの高校はブレザー。描く機会もないから別にいいけど。
しかし描いてみたら事務所の制服と大差なくて異常につまらなかった。ぬう。

続きからバトン回答。
それにしても本当寒いわ・・・。

続きを読む >>
01:48 バトン comments(0)
Amen.



某所で出した絵の下描きVer.
・・・なんかここ最近また使い回しが多くなっ・・・げほげほ。

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

すいません、ちょっとゲームにハマって作業してなかった。(ゴルァ)
ココ←で配布されてる「探し屋トーコ」というゲーム。
同サイトで配布されている「ISEKON!」も1周だけやったことがある。
というかそれやった際にハマったので今回別の新しいゲームもやろう、
という流れでやってみたんですが・・・むちゃくちゃ面白かった。

簡単に言えば、とある探偵事務所とその関係者たちを取り巻く日常の物語、
といった感じなんですが、1番凄いのが先の展開がまったく読めないこと。
そして誰かが言っていたが、キャラの立ち方が半端じゃないってこと。
このクオリティとボリュームでフリーは凄すぎる。市販のゲームにも劣らない。
事実、以前ISEKON!をやったときはハマりすぎて徹夜しかけた。つーかした。
探し屋の方も・・・まあ、あの、うん。そういうことです。はい。
・・・今度このサイトさんが新しいゲーム出したら翌日が休日のときにやろう。絶対。
面白すぎて中毒性があって困る。ぬう。

探偵モノが好きな方もそうじゃない方も、一度はやってみる価値アリじゃないかと。
ただし(ギャグもあるとはいえ)探し屋の方は大筋はシリアスストーリーなので、
ギャグじゃないとやる気が出ない人はISEKON!の方がオススメ。
あと、なんというか・・・グロい映像は出ないけど、(年齢制限はないのでたぶん
大したことないとは思うが)残酷・ショッキングな心理描写が作中にあるので、
そういうのがどうしてもダメな方はやらない方がいいと思う。
特にクライマックスが結構、なんというか・・・まあ、相当な状況に巻き込まれるので。
基本的に泥沼が苦手な私はアレを見て(つーか読んで)寒気がした。
映像があったらきっと・・・というか絶対にトラウマになってたであろう状況。
でも面白いんだよなぁ。『探偵』の裏側を見る物語だから全体的にエグいが。色々と。

ちょろっと私信と、続きからバトン回答。

Sさん>>オッケーセッティングと待ち合わせ場所の設定任すZE☆(無責任な大人)
ゲーセンはともかくカラオケは興味あるなぁ。いや行ったことはあるけど、
あのときは早めに帰ったのと場の空気にまだ慣れずに歌わなかったんで。
実はあんまり観光スポットとか詳しくないんで、近所でオススメの場所とかあったら
教えて頂けるといいなぁと。3人で会話するなら喫茶店とかでもいいかも。
あとなんか屋内でゆっくり出来る場所でスケッチしあうとか・・・。


Mさん>>もちろん歓迎です!ご迷惑でなければご一緒できないかなと^^
日付などの都合はお二方に合わせます。基本的にカレンダーどおりなので。
それに飛行機の予約の方も多少ギリギリでも安く見積もれる方法を
母親が知ってそうなので、時期が決まってからそっちに相談しようかなぁと。
都合のいい日付がわかったらよかったら教えてくださいねーvvv


うおおおお時間が・・・危うしどなもし。(何語)
大まかな場所決まったら近くの喫茶店ぐらいは調べるかなー?

続きを読む >>
05:15 バトン comments(0)
作業中でござい。


↑下描き。(原寸大)ラフじゃなく下描きでこの汚さ。
細かい所がとことんいい加減なのが丸分かりですな。

ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

実際に更新出来るようになるのはいつのことか・・・準備しながら思います。
1番苦手な箇所=清書ですんで。丁寧に線を書くことは元より色付け(塗りつけ)は
めんどくさい。ひょっとしたら下描きの段階が自分にとって1番楽しいのかも。
まあそんなことぐちゃぐちゃ言ってられませんが・・・。
今週は本編更新・・・出来んのかな。出来なかったらログの追加だけでも考えるか。

ところで染子さんのサイトが5万ヒット迎えた記念に(勝手に)↓こういうのを作成。

      

・・・あれ縦に並んじゃった。このテンプレの仕様か?まあいいや。

ちょうど自分のキャラをドット絵で描きたいなーと思ってた頃合いなので。
ほとんど前に作ったアイコンを使い回して作っtゲフンオフン。
普段こういう作業やらんでもんのすごい未熟なのであんまりじっくり見ないように。
うんあんまり似てないかもだが・・・えと・・・すみません・・・ゴフンホフン。
一部のキャラがえらく色鮮やかななのもどうか見逃して。原色しか使えないんだ私。
あと半端に秋仕様の制服なあたりも。・・・言い訳三昧!
つか自分のキャラも作らんでよそ様のキャラで何してんだっつうね!馬鹿か!

↓おまけ。



※拍手です。なんて覇気の無い。
節子・・・これ拍手やない!蚊つぶしや!!

拍手感がまるで感じられぬスローっぷりですがまとめて染子さんへ。
返品・・・可。(当たり前)好き勝手やらかしてごめんなさい。ゴッフゴッフ!

時間あったら仕事から帰ってきてからこの記事に追記でバトン回答するかも
携帯のアラームで気付いた。今日祝日か・・・!!(※文化の日)

気付かずに出勤しようとしてた。うおおおおあおぶねええええええ!!
何故か平日用に設定してたアラームが鳴らなくてうわ気付かないほど
熟睡してたのかよやっべえええええとか思ってたがそもそも鳴ってないのか。
そら聴こえんわ・・・びっくりした・・・。

そういうわけで今バトンに答えます。うおおお・・・ビビッた・・・。
続きを読む >>
13:54 バトン comments(0)
新キャラめんどくせえ orz
こち平の本編の次更新分を途中まで描いてたんですが
新キャラが・・・恐ろしく・・・描き辛い・・・ orz
ネタバレにもなりゃしないんでぶっちゃけるけどおっさんなんですよね。
で、この頃ほとんどおっさん描くことなかったから絶賛苦戦中。くそぅ・・・。

しかしこの頃ブログの更新頻度があがったな。
一時的に。連休のせいでもあるだろうけど・・・。
この調子で本編も更新できればいいんですけどね(笑)
あと暑中見舞いっていつまで描けばセーフなんですかね。
・・・ひょっとしてもうアウト?いや、7月中はさすがに大丈夫・・・。
・・・でもどっちにしても間に合わないな今から描いたんじゃ(苦笑)

で、今日は絵なしかと思いきやバトンで描いたので続きに一緒に収納してあるよ。
興味のある方はどうぞ。

↓その前に某AラG(笑)さんに私信。

や、すみません前の記事で言ってた某さんは
Aさんとはまた別の某さんです。ややこしくてすんませwww
(ちなみに前の記事に描いた眼鏡の男性の親御さんのことですよー)
いや別に勘違ったわけではないかもしれないけど一応言っときますです。
つかごめん私革ジャンも派手スーツも描けないwww
むしろスーツをちゃんと描けない(どの口がほざくか)
革ジャンは所長ではなく柳瀬にいつか着せようとか思って
描きたいなーとか思ってはいたけど描けないというアレです。えへ。
所長×妃宮プッシュもありがとうございますーwwwww
ただあの2人付き合ってるといっても本編でまだ明かしてない
複雑な事情が裏にあるんで
あんまり表でイチャこいてる様子は
描かないと思いますが(おーぅ・・・)すんません。でもありがとう!


ではこれにて。
続きを読む >>
00:56 バトン comments(0)
南の少年


そのまんまじゃねーかってツッコミはそっと胸にしまいましょう。

最初はフルネーム書いたけどそれあんまりにもあんまりだろうっつーことで。
某様に慎也が可愛くてしょうがないと言われたので天邪鬼でかっこつけさせてみた。
結論から言おう。無理でした。(童顔すぎて)

他のキャラは昔と変わらないか大人びていくキャラがほとんどなのに
なんかこいつだけ描いていくたびにどんどん顔が・・・幼く・・・(汗)
や、でも165はそこまで(言うほど)小さくはない・・・よね?ね?
・・・まあ、たぶん背の順では前から数えた方が早いんだろうけど・・・。

ブログの絵、いつもこれぐらいのクオリティならちゃっちゃと描けるだろうなあ・・・。
でもそれだと常にマンネリなんだろうなーと思って結局凝っちゃうって言う。ああもう。

あと某様に所長大好きって言われて調子こいていっそ衣装交換したろかー!
と一瞬思ったがよく考えたら上着脱げばどっちもYシャツ+ネクタイなんだから
さほど変わんねーじゃんっつーことでやめた。あと変わるつったら眼鏡の有無?
あ、あと髪型結ぶとかほどくとか(そんなんやって誰が得すんだ)

コメント無しで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、
ありがとうございました!ありがたやありがたや(´∀`*)
新キャラと久々の大ゴマと背景にてこずってますが(汗)
近いうちにまた更新させて頂きます・・・!!

続きから(忘れないうちに/汗)バトン回答と、某様に私信ー。
続きを読む >>
05:27 バトン comments(0)
一晩経ったら直ったよ


昨日ネット繋がらなくなったーといいましたが一晩経ったら直った・・・よかった。
また2週間も繋がらなくなるとかそんな事態じゃなくて本当によかった・・・はあ。

久々に浮上です。予想以上に出るのに時間掛かったな・・・ぬう。
↑は某さん(名前隠す意味ないwww)宅のバトンにて飲みに行きましょうやって仰ってたのと、
某さんからのバトンでミッキーに指名を頂いたんでいっそドッキングで焼肉GO。(荒業)
単体モノと合作以外でこち平メンバーだけが出てこない絵ってひょっとすると初めてかも。
つかフェルハト・・・似ない・・・!!(汗)あ、手袋外したのは食事中なんでわざとです。
完全に偽者だよこのフェルハトいやニセハト。(話変わってるし)

最近野猿にハマってる。( 今 頃 か )
懐かしさで聴き始めたら、なんだこんないい曲もあんの!?とどっぷり。
「Selfish」が個人的に1番好きかもしれない。



↑この曲ね。

あと↓のトーク部分には笑ったwww



浅野さんの例の発言と歌入る前のノリさんの爆弾発言に噴出。
2人とも公の場で何言ってるんですかwwwwwwwww
ちなむと、このトークの後に入ってる「太陽の化石」も個人的に好きです。
和風もそうだが、こういうアラビアンの雰囲気にも弱いな私・・・。(笑)

今日夜中に右足のふくらはぎがすんげーつったので湿布貼って寝ました。
なんか昨日も足のふくらはぎつってたような・・・時間は曖昧だが。
夜中に起き出して湿布貼ってようやく痛みひくとか相当なんですけど。つか今も痛い。
なんでこんな場所つるんだよ・・・つ夜連続で寝れないほどつるとか勘弁して・・・。

続きからいくつかバトン回答。気付いたら結構たまってたよ・・・。(汗)
書き出したらむちゃくちゃ長くなったので興味ある方だけどうぞー。
続きを読む >>
11:22 バトン comments(0)
たくさんのことを語り合おう たくさんのことを分かり合おう


相馬と慎也。この2人の指定でバトンを回されたので。
線画の汚さを度重なる加工で誤魔化してる匂いがぷんぷんでありますどうぞー!?(汗)

・・・すいません・・・。

続きを読むからバトン回答見れますんでー。

GENOウイルス、今はどういう状況になってるのでしょうか。
知り合いでこれに感染した例は今のところ聴いてませんけど、
二次創作サイトについてはちょっと怖くてネットサーフィンできないんで・・・。
・・・ウイルス、といえば、お絵描き掲示板(Poo版の方)の本家サイトについて。
GENOとは違うしGENOに比べれば危険性の低いウイルスだと聴いてますが、
Poo絵板の本家サイトが何らかのウイルスに感染したという情報が出てきました。
既にそれを受けて掲示板自体のURLをサイトから切るサイトも出てきています。
うちも某所をはじめ色んなところで使ってるんだけど・・・どうしようか。
そんなに人来てないけど、本家へのリンクだけ切っておこうか。
それとも他のサイトみたく掲示板自体のURLを切った方がいいか?うーん・・・。

で、そんな騒ぎの中でアレなんですがケータイサイトを開設しました。
こっちのサイトについてはとりあえず問題なさそうなんで・・・。
自サイトのソース見たけど変な箇所も特に見当たらなかったし。
文章中心のサイトにするつもりです。旅先とかでどうぞー。
続きを読む >>
11:17 バトン comments(0)
回線クソ重・・・orz


粘りに粘って何とか画像投稿・・・昨日から急に扱いづらくなったんですけど。
たかが1ページ移動するのに何分掛かるんだよ・・・ッ!(汗)
しかも実はこの文章本当は昼に既に全部打ち終わってたはずなのに
ページ重過ぎて
サーバに地味に拒否られて今やっと記事投稿とか
ど ん だ け ・・・ !! orz


えー・・・なんかお久しぶりな気がします。
色々とあってちょっと出てこれませんでしたが・・・いやそれほど間は空いてないか?
つうか実を言うと一昨日も昨日も深夜まで起きてられなくてばたんきゅーだったのですが。
まあこっそりこち平1本とキャラ紹介更新したけど・・・こち平本編1ヶ月ぶりって・・・(滝汗)
ちょっと気を抜くとすぐ時間が過ぎてしまう・・・4コマ1本に5〜6時間とかアホか・・・!

コメント無しで拍手をくださった&ランキングに投票くださった方、ありがとうございました!

先日言ってたファイルの件、結構迷いましたがHD買うことにしました。
外付けタイプじゃなくて場所取らない持ち運び用の奴。置く場所ないんで。
最終的にどっちにするか迷ったんですが、万が一使い切った場合
外付けの奴だとしまう場所ないだろってことでコンパクトな方を。
まあ・・・1TBなんてアホみたいな容量、そうそうすぐに使い切るわけがねえとは
思いましたが、HDは一応消耗品の類だし、ほっとけば気付いた時に1GBたまってたー
なんてのがたまにある自分としては・・・・・・・・・・・・。

・・・やっぱり外付けにすべきだったか・・・?(汗)安かったし・・・。
いや、どっちにしたってデカいと置くスペースなくなるか・・・コンパクトな方がいいな。

で、今回のそれは通販で買ったわけですが(おそらく今週中には届く)
同時に以前から気になってたスカイプ(ネットを通じて出来る電話みたいなもの・・・らしい)
に手を出すかどうかちょっと迷いました。
欲しいものは他にもあるが・・・まあ今月分の予算をこの先を考えて(苦笑)
一旦HDを買ってから他のものをどうするか考えることにしたはいいものの、
これ単体では使えないのか?どれを買う際にどれを同時に買うべきかわっぱりわからん。
電気店で買うよりは通販の方が安いかもーと思ってこれについても通販での購買を
考えていますが・・・うーん。もうちょっと検証する必要があるかな?ぼちぼち考えます。

つか2万ヒット近いのにまだ10000ヒット記念の絵描き終わってないとかどんだけ・・・orz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません・・・。

続きから拾ってきたバトン回答。
続きを読む >>
23:43 バトン comments(0)
擬人化再び


落茶で描いた奴。アレね、PCの。
今更だけどこういうの苦手な人いらっしゃったらごめんなさい。(本当に今更だな!)
なんか今自分の中でブームなんだよね擬人化。前は全く興味なかったのに。

で、右の・・・なんつったらいいのか・・・人物?はちょっと前に描いたPCの擬人化。
なんとなしに描いてみたら性別わかんなくなったんで無性別ってことでヨロシク。
優男でも貧乳のオナゴでも可。後者なら可哀想な気がしなくもないが(笑)
左の子はマウスで。(もはや何でもあり)この子も無性別のつもり。
・・・なんだけどどう見ても女の子っぽいなコレ・・・。

で、PCの擬獣化はいつ描かれますか某様?(笑)

今日は絵茶リベンジ日、ではありますが・・・やっぱ金曜だと都合つかない人多いんかな。
かくいう私も出勤日だが。どんなに早く切り上げても開催は11時過ぎるし(汗)
下手すりゃ日付変更線越えてからってことも・・・。(人来るかそんなんで)
いっそ翌日にも開いてるかもしれない。絵茶。土曜にも開いてたら笑ってやってください。
うちの絵茶はオールが基本だゾ☆(途中退室は各自自由じゃありますが)

続きからちょっとバトンに答えてみようかと思うんだ。2年前の。( 今 更 す ぎ る )
2つあるんだが・・・もう1つの方ももらってから1年ぐらい経ってるよたぶん。(ためすぎだ馬鹿)
続きを読む >>
07:26 バトン comments(0)
1/2PAGES >>